Maria's yum-yum life

アクセスカウンタ

zoom RSS KANGTA&VANNESS 北京演唱会 その1

<<   作成日時 : 2006/09/26 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました!9月22日と23日!

画像

サブタイトル「七建合璧 席巻皇城」すごいでしょ 

場所は北京、人民大会堂。普段は国家レベルの集会行われるホワイトハウスみたいな所↓
画像

7:30開始だけど、6:30にならないと、前の道路を通らせてももらえない。
仕方ないので、天安門広場をぶらぶらして国旗を下げるの見てたりしてました。

いざ会場に入るときは小さいかばんしか持って入れないし、電飾は基本的に禁止。入る際にX線を通過することに。

入ると、ホールに各国のファンからの花が飾られてます。
画像


パンフとチケット。
画像

チケットはものものしい!パンフはまじでしょぼいが10元。

2人とゲストの紹介と、以下↓の曲目セットが載ってます。
画像

曲順が多少違うし(「One day」はかなり最初の方で歌ったはず)、カンタが「因為太愛你」とヴァネスが「北極星」とお互いの歌を交換して歌ったのに逆表記になってます。

さて、会場ですが、ほんまに会議室でした。どうなん、この机!!
画像

前列だと座って十分見れる。けど、後ろだと・・・(爆)

で、肝心のステージは少し中華風に白い花がついてたりして。
画像


さて、会場案内はこのぐらいにして、コンサの内容ですが。

開始はゆうに30分を越えて遅れてスタート!

2人のSCANDALMVを早回しにした感じの映像がスクリーンに流れ、2人が登場!

まずは白の衣装。
22日はほんとにステージに近い席だったので、汗の粒まで見える始末!
が、我の写真の腕があんましなんで(しかも彼ら動くから)こんなんですけど(泣)
画像

オープニングにふさわしい「Good Vibration」!このコネコネダンスがめちゃかわいい!

続いてカンタのソロへ。
画像

バラード系が多いので静止画とりやすい...(笑)

で、その後ヴァネス。ヴァネスは動くからあきらめて新聞から。
画像

いきなりダンスで、ものすごい大汗かいてました。

画像

カンタは実際聞くと、本当にステージを掌握!て感じでした。
何より落ち着いてるし、声は伸びやかだし、一生懸命喋る中国語もかわいい感じで。

「你愛我嗎」で、ステージにむかって「愛我嗎?」「真的愛我嗎?」と聞いていくあたり、うまいです、盛り上げ方。
で、それにこたえて「我愛〜!!」とか「愛你〜!」て叫び声が...(笑)
すると、カンタが照れ笑いして、「真的嗎?・・・我也很愛你們」ていうと、またギャ〜と黄色い声。
掛け声の「安・七・R!(an1qi1xuan4)(韓国的にはアン・チルヒョン(アン・チリョン))」もかなりそろってました。
「呉・建・豪!(wu2jian4hao2)」も頑張っていってたんだけど、ちょっと聞こえにくい音なのかも。

かわってヴァネスはダンスで魅せる!
白に金色が入ったジャケットを脱ぐと、シースルーな衣装が↓
画像

これで新曲を披露しまくりでした。
私はあのはじめに準備体操みたいなのするやつがお気に入り。(香港ではモンローみたいになってたあれ)
この時やっぱり、東京コンサでも言ってた「When I say BEI ,You say JING!!」ていう北京バージョン言ってました。
が、日本のときよりも反応悪かった気が・・・英語はあかんのかしら?

で、ここまで来て、「やっぱり!」と思いましたわ。
大陸検閲により、ヴァネス脱げないんだと。露三点ならず、残念〜!

大陸、やっぱり特殊ですね。
まぁこの会場、ということもあるだろうけど、ファンが机の上にのぼるので、座らないと
コンサートを中止します!というアナウンスが流れ、やや中断したり。
(2日目は前日のことがあって、スタッフが少し神経質になって通路をいく迷のチェックに余念がなかったけど、それも最初だけ!)

安いチケでもって前の通路に乱入してきてる輩がいっぱいだから無理もない。
注意されても退く気配なし(怒)

電飾はダメて言われても、ヴァネスファンは青いボンボンスティックと、黄色いV字にルミカ的蛍光棒つけたもの、カンタファンは白い風船、などを振りまくり。

これにゲストであるsuper juniorファンが加わるわけなので・・・(爆)
彼らのファンはほんとに若い!青いTシャツ着たりしてすごかったよ、パワーが。

その2に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KANGTA&VANNESS 北京演唱会 その1 Maria's yum-yum life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる