Super Stars写真展 in OSAKA

昨年11月に東京で開催されていたレスリー・キー写真展がやっと大阪に来たので行ってきました

画像


会場内は撮影禁止だったので、ポスター。

今回の開催、4様の所属してるIMXが後援してるということで、4様ファンがかなりお越しのようでした~

レスリー・キー氏はシンガポール出身の国際的に著名なカメラマン。
画像

この方です↑若いでしょ?1971年生まれですから。

今回の「Super Stars」は、2004年12月26日におきたスマトラ沖地震による津波被害にあわれた人々へのチャリティを目的としており、300名のアジアを代表するスターを撮りおろしたもの。

とにかくポージングが印象的で、一瞬の躍動感を切り取った写真には目を奪われます

アジアスター大好きな上に、ファッション誌などのグラビアも大好きなので私にとっては全部すばらしかったんですけど、特に気になった何枚かをご紹介。(写真載せられないのが残念

ヴァネス&カンタ 「Fight Club」(2006.07.09)
海外サイトで見られた人もいるでしょう(個人のは転載できないのでしませんが)、カンタが黒いポリス帽かぶってて、ヴァネスが首しまって「アウチ!(か、どうだか?)」て叫んでる(笑)SMチックな奴です。
ヴァネスのお肌の綺麗さの後、カンタを見ると、もさもさとした、は○毛に”男”を感じます(爆)
F小姐はすかさず「カルバンクラインの穿いてる」(カンタがですよ)とチェックしきりでした。
これ以降パンツチェックせずにおれない我ら・・・

チェン・ボーリン(陳柏霖)「Game Boy」(2005.03.07)
「ま、Gameだもんね」といいながら、かわいいんだけど「ぷっ」て感じでした。
肩になんかゾイドみたいの載ってたし(古!)、パンツが・・・爆

ロイ・チウ(邱澤)「Radiohead boy」(2005.03.05)
確か「sacrifice」てのもあったと思うんですけど、髪を剃ってるこれがよかった!
男を感じました~ 元バレーボール選手だから脱げるしね

ダルビッシュ有「Fields of Dreams」(2006.03.06)
日本ハムファイターズの若きエース。バットを持つ様がサムライのようでかなりかっこよかった!野球選手にしておくのがもったいないぐらいのルックスだし、もちろんいい体格だから、すごく良さを引き出せてました

小池徹平「Genki forever」(2005.01.21)
顔が小さいので、単体で被写体になると、大きく、バランスのよい体つきに見える。
被写体として綺麗!

ウェンツ・瑛士「Waterboy final」(2005.01.21)
色白い~そして水着一丁!(笑)ほんと脱ぐことに抵抗ないんでしょうな~
でもきゃしゃです~

マイク・ハー(賀軍翔)「Gardian boy」(2005.03.05)
これもネットで見られた方いると思います。身体に白いふわふわをいっぱいつけて、羽がはえた天使みたいな奴です。仲良し3人組では彼だけが展示されてました。(きっと4様所属のIMXと同じ会社だからでしょうね~)守護天使だったのね、と納得。

東方神起「the Korean boys」(2006.07.10)
普通に横並びな5人だったので、IT小姐に、ここぞとばかり誰が誰でどんなか、をレクチャーしてもらいました(笑)
後、韓国勢は4様、イ・ビョンホン、チェ・ジウ、BoA、ダニエル・ヘニーぐらい?しかいなかったことを考えるとトンバンすごいね!

王力宏「The Dragon Revolution」(2005.08.22)
辰年のワン・リーホン、いつもつけてる龍のネックレスとともに、彼らしくおだやかな感じで写ってました。はい、ホントに好きですよ~私。

ショーン・ユー(余文楽)やエディソン・チャン(陳冠希)もあったけど、ショーンは意外にいい身体!エヂは若いときのだったのでちょっと貧弱でした(て、そればっかりかい!)

女子はもちろん綺麗なのがいっぱいあり、若いオダギリ・ジョーも見れたり、と盛りだくさんでしたが、全部はさすがに展示できておらず・・・小綜はナシ

・・・でも、展示場においてある、自由に閲覧できる写真集本体の方にはちゃんと載ってます
「innocent Jump」(2005.06.11)と、肉がぷよっとしてて身体全部は見せれないの、て表情のと
小天のも写真集本体には載ってて、かっこよかったです。

この写真集、露出度かなりあぶない部分、のりづけされた形跡があり。

東京では全開だったそうですが、さすがに問題になったのか?!大阪では開いてるけど黒塗り(マジックで手書き)になってて、かえって注目してしまうことに・・・爆

芸術として出すなら出す、隠すなら隠す!てした方が・・・
でもさすがにこっち向いて全開のもあったので出すのは無理か~

で、こんな写真をスターに要求してるレスリー・キー氏てどんな人や
アラーキーみたいなのか?とかいろいろ勝手な想像をしてたら

初日なのでご本人が来てて、写真集かムック本(メイキング集)を買うとサインもしてくれるという。(追記:11日もご来場だったようです~謝謝助手&副長!)
画像

F小姐、ムック本も買ってないのに、私より先にちゃっかり握手してもらってました(笑)さすがやわ~ぬかりない

写真展の最後は4様エリアになっていて、その先にキー氏が座ってたのですが、
何やら大阪のおばさま軍団に囲まれている・・

見ると、ぺらっぺらの日本語で4様トークをかましているではないですか

「ヨン様、脱いだりするのはすぐ承諾したんですか?」
-「ええ、説明するとわりとすぐに従ってくれて」

「すごい~何語で?韓国語もおできになるの?」
-「いえ、韓国語は挨拶程度ですね。通訳は孫社長(IMX)が・・・」

「ギリギリまで脱がせていいところでとめる、というのをもっと撮ってほしいわ。そういうの見せてって大阪のおばさんが言ってたて言っといて下さいね!」
-「(笑)ああ、任せてください。そう言っておきます」
(その場にいた人みんな笑。)

ものすごい流暢な日本語だ!とびっくりしてたら、彼は東京ヴィジュアルアーツを卒業し、日本での仕事をかなりしている人だった。

VOGUEやGQはもちろん、ユーミンや浜崎あゆみのCDジャケットなどなど、
知らなかっただけで、彼の作品はかなり見たことがあった。
台湾でよく見かけてたlevi'sの陳冠希の写真もそうだし、香港ブランドizzueの広告も彼の作品。
izzueは日本人をよく使ってて、写真がすごくカッコイイな~て思ってました

一例ですが、2002秋:妻夫木聡
画像


2005秋:加瀬亮
画像


2006夏:成宮寛貴
画像


2006秋:伊勢谷友介・栗山千秋
画像


で、せっかく日本語喋れるんだからということでレスリー・キー氏に気になることを聞いてみました

・ヴァネスはどんな印象だったか?
レスリー・キー氏、ヴァネスとかなり仲がいいようで交流もすごくある様子。そして、べたぼめ
彼は本当に能力がある、3倍ぐらい頭の回転が速いし、アメリカ人だからアイデアを積極的に出す。F4の中で彼はかなり残っていく人だと思う、と。
東京であったソロコンサートを見に行ったようで、日本語の歌とか歌ってるの聞いて本当に感動した!って言ってました。

・鄭元暢はどうだったか?(ここでも私のアヤシイ発音をF小姐のクリアな発音に助けてもらいました
彼はすごいPUREな人!これからすごく伸びていくと思う、と。
彼の会社(凱渥)がすごくいいんだよ~と。小天のこともほめてました。

レスリー・キー氏はものすごい気さくな人で、初対面なのに友達感覚で喋ってしまいました。笑
見た感じ普通の人なのに、あんなインパクトある写真を撮れるんだと思うと本当にすごいです。

今回の写真の数々はチャリティという目的だけでなく、”ASIA IS ONE”というコンセプトを前面に押し出したもの。
あらためてアジアの持つ美しさや強さをスターから再認識させられました

Super Stars 公式サイト
http://www.super-stars.net/index2.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

booh
2007年02月11日 14:37
Mariasさん
初めまして、こんにちは![booh]と言います。
教えて頂きたいのですが、TOPページで聞こえてくる、「来電」はどなたが歌っているのですか?調べてみたのですが、勉強不足でわかりませんでした。
1月は「Rain」さんでしたよね。
それと明日「レスリー・キー」さんの写真展、見に行こうと思うのですが、小6の女子(娘です)と小3の男子には刺激的すぎますか?どう思われますか?
変な質問で、すみません。
maria
2007年02月11日 20:24
>boohさん
はじめまして☆
「来電」はウィルバー・パン(潘[王韋]柏)の「反轉地球」というアルバムに入ってます!MVがなかなかカッコイイですよ♪
そうですよね~歌手名も書くことにしますね!
写真展。そうですね、モードな写真なのでちょっと刺激的なのもあると思いますが、パネルを見る分にはおそらく大丈夫だと思います。
でも置いてある写真集を見るときはboohさんがこっそりと見られた方がいいかもです~
明日行かれるんですね!サプライズがありそうですよ~
楽しんできてくださいね☆
F小姐
2007年02月11日 22:43
当日はお疲れ様でした★本当に楽しかったです~♪
それから、握手、ごめんなさい~m(__)m
ついつい中華のノリでMariaさんよりも先に手を出してました・・・・。
(本も買ってないのにね(-_-;) 反省してます。
@日本ではお行儀よくしますので、これからもよろしくです★
maria
2007年02月12日 00:17
>F小姐
いえいえ、さすがです!うっかり忘れるところでしたから!
中華なノリ、ああいうときには必要ですよね。
日本でお行儀よくする←ははは、妙に受けてしまいました☆
てことは台湾や香港行ったらホンモノのF小姐が見れるのですね(笑)
こちらこそよろしくです♪
2007年02月12日 01:30
mariaさん、今晩は!
この写真展が東京で開催された時、時間がなくて行けなかったので、mariaさんのレポで、展示されている写真の様子がわかり、行かなかった
こと、後悔・・・。レスリーさんとのトークもメチャいい感じですね。
行った気分になれました。ありがとうございます!
booh
2007年02月12日 10:54
Mariaさん
こんにちは、ありがとうございます!帰りに[Tower Record]でも寄ってみます。
写真展は、お姉ちゃんだけ連れて行きます。弟はジイジに来てもらって、お留守番組になりました。(放送禁止用語を連発しそうなので・・)
我がままなコメントに、お返事ありがとうございました。また感想も書き込みたいと思います。
では行ってきま~す。
小桃
2007年02月12日 21:11
遅ればせながら、行ってまいりました~。
ナゾのスペシャルなゲストさんは、IMXのソン社長だったそうです。「そうです。」というってことは・・・間に合いませんでした。なのでレスリー本人ともスレ違い、お話できなかったです。(泣)mariaさんのレポで話せた気分になってみますー。今回はミラクル貯金1。次回にツキを置いておきますワ。
結構日本明星さんも多く展示されていて、いろんな意味でおののきつつ、ヴァネの写真は何度も何度も観ちゃいました☆
買えない写真集も隅から隅までじっくり鑑賞。レスリー絶賛のヴァネス。ガタイがこの上なく美しく、昼間からドキドキな休日でした。
maria
2007年02月12日 22:49
>samさん
そうですか・・残念、行けなかったんですか。
写真撮影できたら載せられたんですけどね・・。
またどこかでやってくれたらいいのにな~て思います!

>boohさん
確かにいたずらなお年頃ですもんね~w
お姉ちゃんも、写真見てびっくりしなかったらいいんですけど・・
感想お待ちしてます☆

>小桃さん
孫社長!・・・スペシャルゲスト??
お知らせに開催日程のいつかに社長も挨拶させてもらいます、とスペシャルゲストとは違う枠に書いてあったので、まさか孫社長がゲストなんて・・・ちょっと残念な。(ちなみにレスリー・キー氏は今日だったか明日だったか帰るそうです)
そうそうまた次の、本当にゲットすべきミラクルに備えた方がいいです!
写真集隅々鑑賞できてよかったですね!!昼間からテンションあがりますよね~美しいガタイをさらに美しく見せる、さすが見事でした!
booh
2007年02月13日 10:48
Mariaさん
こんにちは!私も、到着12時過ぎてしまい、「社長、モウお帰りになりました。」ってことで、レスリー・キー氏にも会えませんでした。
写真展ですがあれだけの明星、迫力ありましたね。
アドバイスして頂いたとおりに、お姉ちゃんにはパネルを見てもらって、写真集を大急ぎで小綜を探して発見しました。ちょっと前なんですね、今より可愛って雰囲気ですね。最初に見たものは、マジックで後から無理矢理塗りました~って感じで、しかたがないのだけど、本人が見たら失礼かなとも思いました、どうしても、もう一度みたくなり2度目に見たものは、無修正で「オォッー、見てもいいの?」って思って、横をみるとお姉ちゃん見てるよ~(泣)ほかの方もいるので「見たら駄目って」言えなかったです。心の中で{芸術だからいいのよ}と感想は怖くて聞いてないです。
私の感想はやっぱり魅せる(見せる)職業ですね、筋肉
はたくさんついてなくていいので、「腹筋しようね!小綜」私も言えないですが・・。
Mariaさん、どうもありがとうございました!

booh
2007年02月13日 11:12
Mariaさん
長文だったのに、続けてごめんなさい。
小綜のところで、「ここだけポストカードにして欲しいー!」って娘と話してたら、前にいたお姉さま方が「それ誰?」って、我「ジョセフ・チェン!って言う、台湾の俳優さんです」小姐「ふうーん」で、小美がでてきて我「大きいなー、天使みたいって」、先ほどの小姐またまた「それ誰?」我「マイク・ハーさんて言う、この方も台湾の俳優さん・・」小姐「ああー、知ってる4様と同じ事務所のね」やはりあの年代の方たちには、4様の力が
すごいなーと思った1日でした。
maria
2007年02月13日 21:48
>boohさん
お姉ちゃん見ちゃいましたか~笑。そう、でも芸術なのです、ゲイジュツ!汗
でも確かに”修正”を本人が見たらかえって恥ずかしいような・・orz
あの小綜、やっぱり腹筋しないといけない身体ですよねぇ~かわいいけど。確かにポストカードにしてほしいです!必要なページ(人、とも言う)で写真集出してくれたら、絶対買います!
4様ファンお姉さま方には、やはり小美の方がIMXつながりで知名度あるということなんですね!何気に華流にも影響を及ぼすとは・・4様スゴイw
SAKURA
2007年02月15日 01:29
何だか、この人が撮ると皆かっこよく見えるのが不思議でした!(パパイヤさんとかは置いといてw)
ロイ・チウ男前でしたね~!!
玉山鉄二(?)もそんなに好きじゃないけど、男前だと思いました!
4様ファンのおばさまとの会話、笑いました!
私がヴァネスの話を聞いている時に、突然おばさまが私に「この人誰?何ていうグループ?」と聴いてきて「F4(エフフォー)です」と答えたら、レスリーさんは「この人はエフヨンというグループで日本で言うSMAPのようなグループです」と説明を・・・どこから突っ込んで良いのかわかりませんでした(汗)
そこで私達との会話が終了しました(爆)
また話せる機会が欲しいですね~!!

しかし、握手にパンツのチェックとはやられました!
maria
2007年02月15日 02:32
>SAKURAさん
ははは!確かにレスリーはエフヨンて言うてた!笑
しかしSMAP・・・何?歌はあまりな人がいるってこと?爆
私もあの人ともっと話したかったわ~どんな秘話持ってるのかと思うと。
>握手にパンツのチェック←私というより同行者から始まりましたから~。カルバンクラインが多かったけど、そうでない人もいたよ・・・てなんの報告やねん~!汗

この記事へのトラックバック